歳を取ってもゴシップには興味がある

・宴もたけなわで、酒も回り口論は続いております。

それは放っておいて、元同僚S山さんの奥さんの件はP谷さんの言っていたとおりでした。

本人が言うには、奥さんの浮気相手のコンビニ店長が彼の奥さんに支払う慰謝料が足りないようです。

なので、S山さんの奥さんの財産の持ち分を当てにしているということでね。

早く離婚して金が入るように、しかもできるだけ多く貰えるように裏で入れ知恵しているようだと!

それに気付き、S山さんが激怒しているのです。

その辺の状況は他人の家庭問題なんだけど、刃傷沙汰はないように願うばかりです。

・ですが……、P谷さんも私も他人のゴシップ関連には身を乗り出して聞き入るわけです。

私は奥さんから相談を持ちかけられ拒否しましたが、

友人からの直接の相談や話は当然拒む理由はありません。

P谷さん含め3人でああだこうだと議論は尽きず。

まあ、結論なんてけっこう酒も入っているし出ないんですがね。

飽くまでS山さんの気が済めばいいわけで、判断も飽くまでS山さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です