儲かるほどに垣間見える欲深さ

・婆さんの息子が焼き鳥屋オープンしました。

一度焼き鳥屋経営で失敗しましたから、再起をかけて策を練っていたようです。

その点感心します……というか、当たり前でもありますがね。

これで、同じ商いしているのであれば、バカの極みです。

しかし、彼は失敗をバネに強く生まれ変わったのです。

奥さんが入院中のためお金も必要です。

婆さんを見返してやろうという思いも当然あるでしょう。

・かくして鬼のように働き始めたのです。

インバウンドの風に乗り、今乗りに乗っております。

スタッフもそれなりのきれいどころを集めておりますし、英語にも対応できています。

つたない妻の指導もありましてね。

商売繁盛は喜ばしいのですが、

突き詰めればそれは彼の問題なのです。

そして、その分我々スタッフがきついのです。

それに、突然店主として経営者風を吹かせはじめましてね。

今や、自信の塊に豹変したのです。

まだオープンからさほど時間も経たないのに、完全に上から目線でね。

スタッフはあきれるばかり!

一人浮いているのです。

しかも、その現実に気付いていない。

婆さんが奇しくも言っておりました。

あの子はすぐ勘違いして突っ走ってしまうから心配だとね。

まあ、潰れるよりいいんだけど、人が先に潰れてしまいそうでね。

この野郎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です