コロナ禍後の身近な問題点

以前会社のOB会の世話役を仰せつかっていました。

というか、言われたことをやるだけ、つまりパシリです。

お偉いさんは退職後もOB会ではそれなりの立場でふんぞり返っているのですが、

うだつの上がらなかった人間は、OB会でもせいぜいパシリなのです。

汚れ役と言いますか、汗をかくのは現役時代冷や飯を食っていた人々、

つまり私ですがね。

OB会もやりなさいということで、仕方なく1年間ということで引き受けておりました。

コロナ禍でOB会も閉鎖状態で、特にすることもないということでしたから……

あれからずいぶん経つのですが、如何せんコロナ禍で休眠状態だった関係上、

次への引き継ぎもなく忘れてました。

ある日、連絡メールがきまして、コロナも治まったので通常通りOB会再開しますとね。

つまり、宴会なのです。

あれ?

でも、私の任期は終了したんじゃなかったの?

問い合わせてみると、休眠状態だったからカウントされていないとのこと。

・リセットされてまた最初からお願いしますということでね。

激怒!

そんな話聞いてないし、誰が決めたんだよと詰め寄ったのですがね。

きみい! 誰に向かって言ってるんだ?

急に凄い剣幕で怒り出しましてね。

昔、私の上司の上司、つまり役職的には偉い方だったのですが……

でも、今は関係ないのです。

一瞬ひるみましたが、理不尽なのは向こうだと言うことに気付きましてね。

誰に向かってもクソもあるか、おかしいのはあんただろって言ってやりました。

任期満了でやめるから、もう連絡してくるなって言って、一方的に電話切ってやったのですがね。

こんな度胸が現役時代にあれば、もうちょっとましな人生遅れたのではと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です