親の遺産で仲が悪くなる妻とその妹

うちに限ってそんなことはないと思っていたのですがねえ。

金が絡むと、どうしておかしくなるのでしょうかねえ。 😳

妻には糖尿病を患っている妹がいるのですが

それが義母の比較的近くに住んでいまして、

少しでも義母の世話をしてくれれば妻も助かるんですが……、

なにぶん前述のように、糖尿病で足がかなり不自由なのです。

だから定期的に妻が帰っているわけです。

ところが、密かに頻繁に妹が小遣いをせびりに行っていたようで……。

それが徐々に明るみに出てきましてね。

そうなると、妻もなんであんただけということになるわけですよ。

そういう妻も小遣い貰っているんですよ。 🙁

しかし、妹は親の近くに住んでいるものだから、

世話はしないけど顔はみせるわけ!

そして、お上手をする……小遣い貰って帰る、というパターン 😉

それが発覚したものだから、妻は烈火のように怒りましてね

私からすれば、どっちもどっちなんですよねえ。

下心という面においては……

で、水面下で泥沼の抗争が続いていたようなんですが、先日帰ってきた妻からはじめて聞かされたわけです。

別に妻から相談受けるというよりは、愚痴のはけ口としての役割だけですがね。

地蔵さんですわ、私はね 🙄

ただねえ、私としても貰えるものは多い方が良いに決まってるんですよね。

妻が貰ったからといって、私に回ってくるのかどうかは別の話ですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です