有名になると知り合いが増えるようですね

コロナ禍の昨今です

妻の知り合いで高校の後輩だそうですが、県の職員でコロナ対策の担当だそうです。

  • けっこうやり手のようで時々テレビにも顔を出します。

すると、妻がにAちゃんまたテレビに映っていると自慢げに‥‥

そして、今日の服はまあまあのセンスだったとか、化粧はちょっと濃そうだけどマスクに隠れてたから良かったとか、髪を切ったようねとか‥‥

ついぞ肝心のコロナに関するコメントは皆無 😳

こんなことが何回もあるうちに、私もAちゃんに少し興味を持ち、妻に聞いてみました。

  • 「Aちゃんって高校時代どんな子だった?」

意外にも‥‥「知らない、だってそんな子いるって知らなかったんだもん」

「どういうこと? 話ぐらいしたことあるのかと思っていたけど」

「ないよ」

「如何にも親しそうに言うから‥‥」

その辺りから不機嫌になり始め、
「そんなことどうでもいいでしょ! 後輩には違いないんだし」

「そりゃあそうだけど」

まあね、人間有名になればいろんな人が振り向いてくれるんですがね

何か繋がりはないかって、向こう側が勝手に探してくれる

‥‥で、なにか不祥事でも起こせば一斉に向こう側から切ってくれるわけで、

ふとむなしく思ったんですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です