ぎっくり腰みたいです

・ぎっくり腰になったみたいです。

朝目が覚め、洗面所へ。

そして、いきなり顔を洗う。

これ、いつものパターンです。

ところが上半身をかがめたとき、何か音がしましてね。

体の内部で腰の辺りかな?

そのまま動けない……痛!

歯も磨けず、体を折り曲げた状態でしばらく静止、

少しずつ向きを変え、すり足気味に、1,2……1,2……と進む。

やっとベッドに到着、なんとか折り曲げた状態で横になれました。

しばらくその状態

・妻がリビングでガチャガチャはじめていますがね。

いっこうに私がやって来ないので、「何してんの?」

やっと私の苦境を理解し、去って行きました。

しかし、不幸中の幸いなのです。

本日パン屋は定休日で、カフェもお休み。

それはいいんだけど、休みだから外に出たかったんだけどどうしようもない。

で、どうしよう?

このままではいかん!

少しずつ腰から遠い部分、手足の指先辺りから運動を始め、徐々に中心部へ!

一時間ほどかけ、なんとか体をほぐし椅子に座れる状態になりました。

しかし、シニアともなると体に柔軟性がなくなるのでしょうか?

関節は油が切れギシギシ音がするようでね。

今後、朝の始動は慎重にせねばならんでしょうね。

今日一日は仕方ないので家の中で過ごすことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です