元パワハラ上司はさみしがり屋

・元上司の手下Q前さんの情報から分ったのは、Wジジイは確かに体調不良だが、

入院には至らず自宅で静養中のようです。

で、案外さみしがり屋で、輪の中心に居なきゃ気がすまない。

なにかにつけて自分が中心となっていないと気が済まない性格だとは認識していましたが、

それがさみしがり屋という性格的なものによって引き起こされていることが分りました。

案外かわいい?

いやいや、今となってはどうでもいいのです。 😎

現役時代はいろいろ無茶ぶりさせられましたから……、

たとえば仕事とは関係ないところで、急に宴会の設定をさせられたり、

そして半強制参加ですよ。

・それもおそらくは自分が急に飲みたくなって、でも一人じゃ寂しい!

まわりに部下をはべらすという状態を作りたいとね。

だからそれとなく仕事のための宴会という空気を漂わせるわけです。

すると、行かざる終えない!

そんな姑息な自分本位なことチマチマやっていたのでしょうねえ。

でもねえ、今はもうさすがに会社とは縁が切れています。

Wジジイにも我々に対して遠慮というものが芽生えている。

それでいろいろ策をろうさざるおえなくなっているのでしょう。

我々も鬼じゃないんだから、

もうちょっとだけ素直に一人じゃ寂しいから飲みに行こうよと言ってくれれば、

すんなりいくのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

老化

次の記事

最近すぐ疲れる