妻に愛を感じるとき

・先日近くの商店街を夫婦で歩いておりました。

私がちょっとした買い物があったので店に入り、妻は店頭で待つかたちです。

ほどなく戻ると、初老の男性が妻に盛んに話しかけています。

妻はときどき受け答え

私はしばらく気付かれないように様子を伺っていました。

老人が去るのを見計らい、私は戻ったのですがね。

あの人誰?

・すると、以前バイトしていた焼き鳥屋の常連客の一人だという。

それで思い出したのですが、妻のことが気に入って足繁く通っていたあの客だと!

しばらく見ないうちに少し老けたようでもあるが……

昼間見るのと、夜とでは違うかも知れません。

私は平静を装い、ふーんてな感じでその場は終わったのですがね。

なんとなく心がざわついているようで……

妻とその老人のことが気になりまして、

これってまだ妻に対して愛が残っているってことなのか?

私にはよくわかりませんが、

少しだけ嫉妬のようなものを覚えたのかも知れません。

そして、少しだけ妻に優しくなっている自分を発見したのですが、

俺って可愛い?

妻に愛を感じるとき” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    私には経験がありませんが、自分から見ればなんでもない古女房も他人から見たら魅力的ななんですかね。私は他の50代の奥さんが魅力的に見えたことはほとんど無いですけれど。

    1. yoreyore より:

      世の中高齢社会でもありますが、けっこう爺婆の恋愛ものの記事が目に入ります。
      ということは、歳を取っても基本的に男女の各々を見る視点は変わらない。
      ということかもしれません。
      タコポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

前の記事

春から初夏は恋の季節
日常生活

次の記事

バイト先の近況