老人の健康管理

・前期高齢者はまだ序の口ですが、元店主婆さんのように80歳の声を聞くとね。

さすがに一度体調を崩すとなかなか元には戻りづらいのです。

婆さんの息子夫婦が様子を見るというので安心はしているのですが、

なかなか回復しないのか昼になっても管理人室には現れませんでした。

仕方なく、一人でいつもの定食屋で昼飯を食べ、

午後は商店街の焼き鳥屋でバイトです。 😆

・夕方になるとそこそこの混雑になってきまして、

いつもの常連に混じって、新規常連の元上司もやって来ました。

しかし……、ちょっと足元がフラついているようです。

やはり、高齢者は健康不安がつきまといます。

女性スタッフにときどきチェックしておくように伝えましてね。

調理スペースで焼き鳥串作っていたのです。

すると、先程のスタッフが呼ぶんです!

行ってみると、元上司の爺さんがテーブルに顔着けて目を閉じている。

いかん! でも、どうしよう?

しかし、どうもおかしいことに気付きましてね。

もしや、眠っているのでは……

後から入ってきた客が、前の店で結構飲んでいたとの証言あり。

つまり、飲み過ぎて酔っぱらっちまったてことね。

ここで、具体的な名前を発することは出来ず(元上司にばれますから)、

爺さん寝ちゃダメだと体揺すったんですがね。

しばらくして、しょんぼり帰っていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です