これからの老後生活のことだけど

取りあえず妻はもうしばらく義母のマンションに留まるらしいです。

なので、私一人先に帰ってきました。

やはり、慣れ親しんだこの家や周囲の町並みは心が癒やされますねえ。 😀

妻の実家の荒れ具合や、田畑の草ボウボウ状態を目の当たりにしたため、余計にそう思うのでしょうかね。

とにかく、ここに住んでいれば生活していく上でのすべてが揃っています。

これから先、高齢者となって体力が落ちていく一方ですから、出来るだけ歩いて行ける範囲内にすべてまかなえるのが有り難いのです。

やっと、そう冷静に考えることが出来ました。 🙄

なので、妻の田舎を見るためだけに、わざわざ出かけてきたことも、まんざら無駄ではなかったのかも……。

しかし、収まりが付かないのは妻です。

このままでは、妹にあの荒廃した田舎の不動産を押しつけられてしまいます。

そして、妹は町中の資産価値十分のマンション!

これだけはなんとしてでも阻止したい!

そう息巻いておりました。

なので、今からどう押し返すか!

今頃は義母のもとで、妹呼んで協議中のはずです。 😯

いらないのであれば放棄すれば良いだけじゃないか、と思うのは外野の人間の考えること。

さて、どうなりますやら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

前の記事

夢破れて山河あり