町内戸建てシニアたち

・町内のドブ掃除で知り合った戸建て住人の方々

なんとなく生活環境や人生に類似のなにかを感じ取り意気投合!

飲み会を開きました。

仮にシニアL,M,N,Oとします。

場所は私がよく使う近所の安い居酒屋

それを決めたのは、私ではなくシニアLさん

皆さんはすでに私と同じ年金受給者という共通点もあります。

それに飲み会は安い飲み屋を選択し、懐事情も似ていると推察できます。

益々安心感と親近感が感じられましてね。

・会はビールではじまりました。

2杯目からは安いチューハイ

つまみは枝豆や塩辛からスタート

次々安いものからどんどんオーダー

安心だ!

後は話が合えば言うことなし

ところで、戸建て住人の方々は近いので以前からの知り合いかと思いきや、

今回初めてらしい

案外近所に住んでいても、付き合いなんて希薄なんですね。

これじゃあ、マンション住人と大して変わりません。

ところで、皆さん毎日どんな生活しているんだろうか?

もう現役退いているんだから……

そういう質問を振ると、一同急に顔が曇りましてね。

俺なにか触れてはいけないことに触れてしまった…………困った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

ドブ掃除仲間で飲み会