ドブ掃除仲間で飲み会

・先日町内のドブ掃除にマンション代表として駆り出されました。

参加者の多くは戸建て住人なのですが、

その中でも私に近い年齢の人々が数名いました。

類は友を呼ぶといいますか……なんとなく共通した臭を放っているのです。

シニアで家庭の中で置かれている環境とか、

現役引退後の今の立場、それに日々の生活内容や社会とのつながりなどから、

醸し出されてくる臭です。

・ああ、この人は分かり合える人だなとかね。

そして、現役時代に高い地位にあって威張り散らした人ではないというのも重要な要素です。

その多くは家庭にあってもふんぞり返っている場合が多く、

そもそもこのようなドブ掃除なんてちゃんちゃらおかしいと思っているはずです。

ですから、出て来ないわけ!

どことなく物腰が柔らかく、家にあっては奥さんに主導権を握られている。

だから、何事につけても強く主張できない雰囲気が漂っている人々!

つまり、端的に言えば私のような人間です!

これは友人になれると瞬時にセンサーが働き、

10年来の友人にように接することができるのです。

そして、「どうも」というひと言で打ち解け、なんの緊張感もなく会話ができる。

そんな方々に会うことができました。

大きな収穫です。

さっそく飲み会を開き行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

前の記事

元バイト先のこと
人間関係

次の記事

町内戸建てシニアたち