最近すぐ疲れる

・シニアともなりますと、以前のような持久力がなくなりましてね。

特に最近はちょっとした運動とか労働をしますと、疲れがひどくすぐ横になる。

バイトもさほどハードなものではないのですが、

家に帰るともう何もする気がなくなってしまいます。

これも歳のせいなのか、或いは体調がおかしくなっているのか……判別はできません。

ただ、女性と同様男性にも更年期というものがあるとは聞くのですが、

ホルモンバランスなのでしょうかね。

もっとも、更年期といってもすでにシニアだしちょっと年齢的にズレがあるような気もします。

すると、老化???

差し当り、栄養バランスには気をつけるようにしました。

・そこに行くと女性はやはり強いです。

平均寿命の点でも女性の方が男性より長いというのを実感しています。

妻がちょこまかと部屋の中を動き回っているのですが、

もはや私にはそのような動きはできません。

冷静に考えて明らかに持久力も負けているようです。

それも年々差が広がっていく気がしてなりません。

そういえば町を歩いている爺婆レベルでいいますと、

明らかに婆さんが多いような気もしましてね。

爺さーん、どこに行ったんやーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です