水呑み年金生活者の登場か

息子の頼みを婆さんに伝え、息子には婆さんに連絡するよう電話を入れました。

奥さんの具合が思わしくないのは気になりますが、

それでこの件は忘れることにしました。 🙄

これ以上首を突っ込みたくはないのです。

後は親子だから……、私の知らない感情があるはずですからね。

そして、私は年金生活の現実に目を向けなければなりません。

このところ、ひしひしと値上げによる生活苦を感じておりますから!

月々の年金で購入できる品数が目に見えて少なくなってきているようです。

かなり不安です!

このままだとあと数年で干からびてしまいそうで、

月に何日かは水を飲んで暮らすとか……笑い事ではありません。 😳

そういえば、江戸時代に水呑百姓という人々がいたそうな、

でもこれからは水呑み年金生活者が出現するかもしれません。

そうであっても、第1号とはなりたくありません! 😆

水呑み年金生活者の登場か” に対して2件のコメントがあります。

  1. マイク より:

    初めてコメントさせて頂きます。現在61歳で再就職して働いています。65歳から年金をもらうのでそれまではなんとか食い繋いでいかなければなりません。ブログを拝読しまして、細かく書かれており年金生活者の実態が分かり大変参考になります。物価も上がりなかなか大変な状況になってきました。続けて拝読しますので、宜しくお願いします。

    1. yoreyore より:

      マイクさま
      コメントいただきありがとうございました。
      数年前まではさほど年金生活が苦しいという感じでもなかったのですが、
      例の戦争後急速な物価高などあり世知辛い空気が蔓延していますね。
      なんとか乗り切ろうと四苦八苦の毎日です。
      マイクさまも日々充実した生活送られますよう祈念しております。
      たそがれタコポンより

yoreyore へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です