婆さんと息子の関係

いつものように婆さんは昼前にやって来ました。

管理人室の前で待ち合わせ

そして、いつもの食堂へ!

だいたい毎日似たような定食で、ほぼ同じ席に座り食べるのです。

他愛のない話をしながらね。 🙄

しかし、今日は息子に依頼された別件がありますから、多少緊張感あり

こんなことは早めにさらっと話した方が気が楽だ。

で、今朝出勤途中で息子が待っていたことから、奥さんの具合が悪いこと、治療費に困っていることなど一気に伝えました。

そして、婆さんの出方を待ったのです。

……緊迫感あり!

少し間を置いて、「バカなヤツだ!直接言えば良いものを」と……

そして、

「ずいぶん長い間、子供ができなくてね。けんかが絶えなかったんだよ。そのうちに、亭主が外で女作ったりしてね」

「…………」

「ある日、大げんかして、なんとか仲直りして、その時にできた子供だ。もうあきらめていたんだけど……」

「……はあ」

「だから、ちょっと甘やかせすぎたんだ」

という流れになりましてね。

とにかく息子の奥さんは婆さんも可愛がっているんだそうで、

調子が悪いとなると、放ってはおけない。

金のことなら心配ないから会いに来るように言ってくれって、

その場はそれで終わりまして、少しほっとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です