年金はあくまで基本給か?

元同僚の家庭内のゴタゴタは、すぐに決着がつくとかそういう問題ではなさそうです。

折に触れ求められれば、相談に乗るという立場に終始しようと思います。

ところで、ふと気付けば私の生活も危機が迫っているのかもしれません。

日々の生活費はかさみ、このままでは年内にも赤信号が点るかもしれません。

年金以外に私はマンション管理人、妻はラブホテルの清掃をしています。

しかし、妻のパートはホテル側が人員を見直す動きがあるそうです。

下手するとクビ!

・早いうちにもう一箇所バイトの口をなんとかしなければなりません。

別にサボっているわけでもなく、折に触れバイト探しは続けているのですがね。

なかなか思うようにはならないのがこの世というものです。

そういえば、以前婆さんと昼飯食べに行っていた大衆食堂で、

昔の浮気相手と遭遇したことがありました。

向こうは気付いていませんでしたが、

相変わらずヤバい筋の人たちと縁は切れていないようでしたしねえ、

仕事を紹介されましたが……異常なほど日給の高いバイトでね。

これはまず闇サイドのお仕事ですよねえ。

下手するとお縄になってしまう!

それ以来、昼は別の飯屋に行ってますがね。

楽に銭もうけができる仕事なんて……、特に年寄りにはないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です