年金生活は平凡な毎日が一番

うわさ話に対して新たな話題提供はしないと決めましたから、

妻とも申し合わせてごく普通を装った毎日を過ごし始めました。

私は何事もなかったかのように、午前中はマンション管理人の仕事に出かけ、

妻はラブホテルのパートへ!

そして、それが本来の日常であるため、近所の主婦たちにこれといった話もせずに過ごすのです。

私の方は以前のバイト先の店主で本マンション住人である婆さんが毎日管理人室にやって来ましてね。

私の仕事が終わるのを待ちわびて、ひとしきり世間話をする。

その後、私の利用している近くの食堂までついて来ましてね。

日替り定食を食べながらああだこうだと……、そしてそこでやっと別れて帰るわけです。

その時点で私はぐったり!

まあ付き合いだと割り切るしかないのです。

・婆さんが言うには、私たちのうわさ話対策は素晴らしいということでした。

つまり、主婦という生き物はゴシップ系統の話を特に好む傾向にあり、

今回のように男女のアレに関わる話はめっぽう好きなんだそうな。

いわば一種の憧れみたいなのがあるのでしょうか?

なので、これ以上ああだこうだ言わなくても目撃主婦の不倫疑惑の方に興味がシフトしているに違いないと……

私たちはもう知らんぷりしていればいいんではないかとね。

実際この先どう展開するかは分かりませんが、

世の中を泳いでいくのはなかなか大変だと実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係

次の記事

将来設計の難しさ