妻のバイト先決まる

このところバイトの口を探していた妻ですが、なんとか一箇所見つかりました。

世間では人手不足が叫ばれているのですが、

だからといって誰でもOKというわけではありません。

人それぞれ好みの職があり、また向き不向きもあります。

それに、収入の面でこちらの思惑と先方の採用条件に乖離が大きければダメなのですが、

それに妻の歳になれば体力的にも若者と同等にはいきませんよね。

ずいぶんいろいろ探したようですが、

結局経験がものをいい、ホテルの清掃、特にベッドメイキング関連の職があったようです。

月々の収入を上積みする目的は、これでひとまず達成です。

この仕事で良いのであれば続ければ良いし、不満があれば次を探すことになろうかと思います。

ということで、我が家に少し明るい日差しが降り注いできました。

私も、平日午前中はマンション管理人の仕事を続けつつ、午後にできるバイトはないか探してみることにします。

やはり、年金生活だけでは厳しいご時世ですから、常に収入の上積みを心がけねばなりません。

それにしても、焼き鳥屋のバイトをあっさりクビになってしまいましたが、

その後婆さんの息子はどうしているのやら……

店を経営するのは何かと神経を使うようですね。

雇われている方が気楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です