悶々とした日々が続く

余りぱっとした話もないのですが、年金生活とはこのようなものなのでしょうね。

例えば、現役時代と比べ行動範囲が大きく狭まりました。

出張で遠方に行くなんてことはありませんし、休みの日にどこかに旅行でもという気軽さや経済的裏付けもありません。

狭い範囲でちまちま日々を送る生活です。

しかし、最近になり元同僚の突然の入院や義母の体調悪化やら、それに伴う妻の失職などいろいろありましたから、

私にとって暗い出来事ばかりが続き、なかなか明るい日々を過ごすということもできません。

元同僚のH田さんは入院したままで、なんとか意識は戻ったようなのですが、

まだ喋れないようですし、四肢にしびれが残りそうだという話を聞いています。

再び酒を酌み交わす日がやって来るのかどうか……

義母は痴呆が進み、もはや自分が何者かさえ不鮮明になっているらしく、

妻は妻で義母の看病で帰っていた関係でバイトを諦め職を失いました。

なので、今新しいバイト探しにてんやわんやです!

私は比較的安定してはいるのですが、

平日午前はマンション管理人として働き、午後は焼き鳥屋で焼き鳥の串を作るバイトの繰り返し 🙄

安定と単調は近い関係にありそうです。

たぶん明日も明後日も同じなのでしょう。

まあそれでも1ヶ月たてば給料貰えるのですから、それで良しとしなければね

ただ、張り合いという心境はかなり遠くに去ってしまったようです。

妻が新しい職を見つけてくれれば、少しは生活も楽になり、生活パターンも変わるのですが……しばらくの我慢です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です