元同僚が脳内出血で入院

・元同僚のH田さんが脳内出血で病院に運ばれたようなんです。

最近連絡がなく、こちらからの電話にも出ず、音信不通 🙄

S山さんがH田さんのお姉さんに聞いたところ、1週間近く前に自宅で倒れたのだそうです。

たまたまお姉さんが来ていたので、異変を察知し救急車を手配!

脳内出血のため緊急手術し、今のところ一命は取り留めているようなのですが予断は許さない状況とかで……

しかし、現状面会謝絶はもちろんのこと、回復したとしても当面はコロナ禍のため肉親以外の面会はできないようです。

しばらく様子を見るしかありません。

言語関係にダメージが残る可能性を指摘されたようですが、でも今の時点でそれもどれだけ確からしいのか分かりません。

たまたまお姉さんが来ていたから助かったのです。

これが翌日だったら確実にあの世に行っていたはずです。

・こういう話を聞くと、人間の生死は紙一重なんだと思い知らされます。

そして、おそらくは彼の場合、長年の不摂生によるダメージの蓄積が引き金になったのでしょう。

でも、それがいつ何処でやって来るのかなんて誰にも分かりませんし、

そういったダメージの蓄積なんて多くの人が持っているはずですから、

他人ごとではないのです。 😆

成人病は恐ろしいから気をつけなければと良く聞きますが、

そうですねと同意しながらどこか自分は違うと思っている節があります。

でも、身近の友人がこのような事態に追い込まれてしまうと途端に動揺する私なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です