歳を取ると怪我の治癒にも時間がかかる

妻が実家に帰り、現在独り身のため外で遊んで帰る日が多くなっています。

しかし、遊び歩くほどの金はありません。

せいぜいバイト先の焼き鳥屋でうだうだ時間を潰すに過ぎないのですが、

驚いたことに骨折しリハビリ施設に入所していた元バイト先の婆さんが突然やって来ましてね。

この焼き鳥屋が以前薬局で、店主の婆さんが骨折したため店じまい、

その息子が焼き鳥屋始めたのですが、

私は以前その薬局でバイトしていた関係で、少なからずこの親子とは強い関係にあります。

向こうは自分たちの手下のように見ているのかもしれません。

実際マンションの管理人の職を世話して貰い、さらにこの焼き鳥屋でもバイトさせて貰ってますからね。

私から見れば恩人といえるのかもしれません。

婆さんが骨折して入院し薬局を閉業じた時点で私はクビになりましたし、

婆さんの状態からしてもう社会復帰はダメだろうと思っていました。

年齢もすでに80歳越えてるんじゃないかと推察しています。

なので、突然店に入ってきたのには驚きました。

ほんの数日前に様子見に行ったときもモニター越しに話はしましたが、骨折が完治したとも何も話しませんでした。

どうやら婆さんは今の施設に居るのが不満なのだそうです。

その理由は一点!

酒が飲めないことだそうです。

別に健康になるんだから飲まなくて良いじゃないかと言ったんですがね、

酒を飲まないと健康にはならないという理論の持ち主で……、

酒が飲めて始めて社会復帰が果たせるということのようです。

まあ、人のことだから勝手にすれば良いですが、

老い先余り長くはないのだから、自分のやりたいようにするというのも一つの考え方でしょう。

しかし、年取ってからの怪我は治るのが長い!

あれからもうずいぶん時間が経ちましたからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です