義母が体調崩し妻は実家へ

妻の母親ですが、現在シルバー施設に入っています。

以前紹介したこともありましたが、骨折を機にリハビリを兼ねて入所したのですが、

痴呆も少しずつ進行しているようです。

依然としてコロナ禍がつづいていますから、親族とはいえ面会は厳しくモニター越しに話をするという状態が続いているのです。

田舎ほど保守的なのかどうか……とにかく制限が厳しそうです。

時々妻は田舎の方に様子を見るために帰ってはいたのですが……、

実際は内々に小遣いもいただけるらしくてね。

その辺は近所に住んでいる妹との駆け引きもあり、義母に来てますよ感を出しておきたいというのもありそうです。

私には直接関係のないことですからどうでもいいのですが、

財産のある家は良いよなって感じでね。

ところで、その義母ですが高齢のため免疫力が低下しているのでしょうか

このところの厳しい寒さも影響してか、ちょっとしたことで体調を崩してしまいましてね。

高熱が出て下がらないということで、様子を見に帰りました。

今のところ、コロナでもインフルエンザでもなさそうなのですが……

とにかく、私は一人取り残されました。 😳

ポツンと一軒家に居るようなものです。

住んでいるのはマンションでも、一人でシーンと静まりかえった部屋でね、

まるで山の中に一人いるような感じで、都会で田舎を味わっています。

こうしてみると、妻という生き物の存在が大きく見えてきましてね、

とにかくどうでもいいことを喋りまくってくれるわけで、こちらは孤独感を味わうこともなく助かっていたんだと再認識しました。

逆に妻がいるとどこか山奥で一人静かに過ごしたいなんて思ったりするのですが、

実に不思議なものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です