年金生活も楽ではない

平日はマンション管理人の仕事が午前中で終了し、午後商店街の焼き鳥屋に寄り少しバイトという日々です。

バイト内容は焼き鳥串の仕込みです。 😕

店は元バイトとして働いていた薬局の店主婆さんの息子が経営しているのですが、

実際のところは裏で婆さんが操っているようです。

そこそこ繁盛はしているようですが、

私は単なるバイトですから所定時間に行きそして帰るのみ!

息子は温厚な性格のため、余り駆け引きに長けてはいないのです。

ただただ実直……なので、婆さんの手のひらで転がされていることすら気付いていない。

しかし、温厚が故に客当たりが良くて、私も労働環境としては満足しています。

で、その日もそろそろ帰ろうとしていると、息子がいうにはリハビリ中の婆さんがなにやら話があると……

何だろうと思い施設に寄ることにしました。

未だコロナ禍のためモニター越しの会話ですが、

であれば、別に寄らなくても電話で良いんじゃないかとも思いましたがね。

婆さんに会うのは今年最初です。

世間話をしながら、さらりと切り出した内容が、

私のマンション管理人に関連する話でした。

住人に知り合いがいるらしいのです。

話を聞いていると、それが例のペットの糞の不始末や腹いせで生ゴミ放置をやらかしている婆さんなのです。

これは……面倒くさい!

そして、私にどうしろっていうのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

いきなり窮地に陥る