我が家の正月は味も素っ気もないのです

明けましておめでとうございます!

本年もブログのご愛読いただければ幸いです。

とは言っても、年金生活者の平凡な日々、しかも毒を吐きながら心の闇をさらけ出すかもしれませんが……

どうか哀れみの心を持ち合わせた方々お救いあれ!

ところで、あっさり年も明けてしまいました。

はっきり言って正月は苦痛です。

年が明けたからといって、特にめでたいわけでもなく、何か楽しいことがあるわけでもないのです。

妻は本日もホテルへベッドメイキングのパートに出かけル予定です。

私はマンション管理人の仕事と焼き鳥のバイトはお休みですが、

だからといって何をするでもなく……

普通に朝がやって来て、それがたまたま正月だったってことでね。

なので、朝食はトースト焼いて、ジャムを塗り、薄めのコーヒー味わって終わりです。

でもねえ、世間では今頃まだ寝ているか、そろそろ正月の雑煮やおせちを食べながら酒を飲んで、家族で楽しくやってんだろうなあ……

そう考えると、もう少し何か食べるものないかなとごそごそ

昨日バイト先で貰った焼き鳥が3本ばかりありました。

これを肴に焼酎でも飲むか……正月だから!

そして、今年もしぶとく生きるんだ!

ちくしょう!!!

我が家の正月は味も素っ気もないのです” に対して2件のコメントがあります。

  1. スティック より:

    よれよれさん、明けましておめでとうございます。
    いつも飾らない面白いブログ楽しみに読ませていただいています。
    平凡な日常の中の出来事、心の動きを毎日面白く書きおこす力、すごいです。

    私はS33年生まれ、よれよれさんと同世代。
    私は56歳でサラリーマンを辞め起業しもう8年になります。
    私もよれよれさんと同じ様に雇用延長、そして定年する自分の人生を当たり前の様に想像していましたが、人生どうなるか分かりませんねー

    よれよれさんのブログを読むことで、自分が想像していた自分の人生を辿っている気持ちです。

    今年もお元気で、ブログ楽しみにしています。

    1. yoreyore より:

      ステイックさま

      新年早々コメントいただきありがとうございました。
      いつまで続くか分かりませんが、可能な限りブログは続けたいと思っています。
      なお、私と似たような境遇かと思いましたが、起業されているとのこと素晴らしいのひと言です。
      何度もコメントいただき感謝していますが、どうかステイックさんこの1年素晴らしい年となりますように!

      たそがれタコポン

スティック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

気が付けば大晦日