やはり値上げは年金生活者には厳しい

・いろんなものがしれーっと値上がりしているのです。

先日立ち食いうどんに入ったのですが、こよなく愛するきざみうどんが400円になっていました。

330円になってから余り間を置かず値上げしたような気がするのですが……

400の数字を見るとさすがに敏感になります。

飽くまで一例です。

世の中ありとあらゆるものがほんの少しずつ値上がりしていく。

するとその積算値が月々の生活費ということになります。

でも年金は上がるなんてことありませんからね。

妻も私もこのままでは生活できないと思い、バイトに精出しているのですが、

再び毎月何度かはチャルメラのみの日がやってきそうです。

栄養バランスも考慮して、今のうちにチャルメラと総合ビタミン剤を買い込んでおこうと思いましてね。

薬局でビタミン剤を買い、帰りにスーパーでチャルメラ買っておきました。

でもねえ、一度上がったものはそう簡単に下がるなんて事はないのです。

いずれ買いだめしたものは枯渇する……その時どうするか?

でも、先のこと考えればやるせなくなりますからやめます。

今回が最後の温泉旅にならないようにしたいものですが、

家族風呂で妻の裸を見納めってことにならなければ良いのですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です