いろんな生き方がある

平日午前中はマンション管理の仕事があります。

定時には終了し、大体予定もないので家に帰るのですが、

でも昼時ですし、そのまま帰宅しても我が家は自分の食事は自分でという方針ですから、何もありません。

つまり、チャルメラでも作って食べるかってことになるわけです。 😳

なので、めし屋に立ち寄ります

めし屋という表現からお察しのように、いわゆる大衆食堂でして……

お安いですし、いろんなおかずもあります。

ちょっくら寄ってひとときお腹を満たすわけですね。

座る場所もそのうちに大体決まってきます。

すると、近い範囲によく見かける顔があり、お互い認識するようになります。

ヤバそうなおっさんとは目を合わせないようにしますが、

温厚そうな爺さんとは自然と言葉を交わすようになりましてね。

短時間ですが世間話をするのです。 🙄

これがちょっとした楽しみになり、近いうちに酒でも飲みましょうということにもなる。

サラリーマン時代とはまた別の生き方をしているなって自覚する瞬間です。

でも、悪くはないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です