何事も慣れてくると毎日が単調に

このところ温泉旅に出かけたり、マンション管理の仕事はじめたりで、メリハリのある生活を送っていました。

でも、温泉旅もそうそう行けるものではありませんし、管理人の仕事も慣れてくると先が見通せます。

すると、日々の緊張感がなくなって来まして……

要は生活が単調に思えてきたのです。

でも、これは贅沢ってことですよね。 🙄

なかなかその事には気付かないもので、なんとなく物足りなさが心の中に入ってしってます。

冷静に振り返ると、以前の生活は年金のみのやりくりでしたから、1ヶ月間生き抜くのが精一杯でした。

そんな生活からなんとか脱却しようと、バイト探しをはじめたのです。

その甲斐あって、多少収入が得られるようになり、ピーピー状態から少し逃げ出すことが出来ましたが……、

人間ダメですね!

少し余裕が出来た生活も、慣れてくると単調で物足りなく思えるのですから。

その点、妻はなんとかパートの口を探し、生活内容を向上させようとしています。

年齢から考えて難しい面もあると思いますが、困難に立ち向かう心意気にはうらやましさを感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です