妻と人間ドックに行ってきました

妻と人間ドックに行ってきました。

日帰りコースですが、費用は市が負担していただけるので助かりました。

私より、このところの妻の体調不良が気になり、申し込んだいきさつがあります。

私は、サラリーマン時代には会社の方から半強制的に受けさせられていましてね。

それに、高血圧で薬を貰っていますし、痛風で寝込んだこともあり、自分の身体のことは大体わかっていました。

今回の結果も、他には不都合な場所はなさそうです。

でも、妻は検診は生まれて初めてで……

かなり緊張していたようです。

当初、本人もどこか異常な場所があるはずとの先入観念がありましたし、

戦々恐々で受診したのです。

ですが、血液検査の結果は後日判明するとしても、その他の診断結果に関しては概ね問題ないとのことで……。

特に、妻に関しては肺結核の既往歴がありましたし、A氏から散々咳や微熱はないか指摘され、心配していたようですが、

肺の方も問題なしということで急に明るい表情になりましてね。

しかし、いろんな検査を受けているとけっこう疲れますね。

健康かどうかの検査に行ってるのに、不健康になって戻ってきたような感じでね、

妻も家に着くなりぐったりしておりました。

本日これ以上報告する気力も体力もなく、これにて終了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です