バイトの話しを受け入れるか

元バイト先店主の息子から打診されたバイトの話しですが、

さっそく持ち帰って妻に話をしました。 🙄

妻は相変わらず体調は良くなく、ベッドの上でゴロゴロしておりましたが、

マンションの管理人の仕事を話してみると、

悪くはないのではというのです。

これは全く予想外の反応でして、てっきりそんな安い給料じゃあ話にならないと言うのかと思っていました。

妻の話しでは、昨今マンションの管理人の仕事はシニア世代に人気があるそうで、

中々探しても職に有り付けるものではないということでした。

私は、ふーん、そんなものなのかと……

但し、マンション住人の下僕みたいなものだから、面倒くさい話や要求もあるはずで、それも仕事だと割り切って愛想良く対応しなければならないはずだが……、あんたにできるかねえだと!

それに、ほぼ毎日掃除主体だし……、再度あんたに務まるかどうかと言われちゃいましてね。

ただ、掃除くらいだったらたまに代わっても良いよと言ってくれましたがね。

取りあえずそのマンションを見てくることにして、問題なさそうであれば、詳細を聞いてみることに決めました。

まあ、今住んでいるマンションにも管理人がいますがね。

その人とほぼ同じ仕事って事ですから、なんとなく内容は分かりますがね。

そういえば、こっちはちょっと共有スペースにゴミが落ちていれば、管理人に注意することもあったなあと少し微妙な感想を持ちましたが……

さし当たりはじめてみるべきでしょうね。

断ったところで、さらに好条件のバイトが見つかる保証もないのですから、

給料が安いとか仕事内容が単調だとか、そんなことは二の次だということに気付いたわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

バイト先打診される