平凡な一日も意味ある一日のはず

さて、特に報告しておきたいこともないのですが……

つまり、いたって変凡な一日でした。 🙄

妻の健康状態も良くないなりに小康状態で変わりなく、

バイト探しも不調なりに、完全に見込みなしとも言えない。

年金生活は破綻寸前ですが、次の給付日までなんとかなりそうでもある。

人間関係は数少ない友人たちもなんとかやっていそうではある。

今日一日、特に重大事件もなく過ぎ去るということは、ある意味素晴らしい一日だったのかもしれません。

つまり、生き残れたわけですからね。 😀

しかし、そんな時得てして考えるのです。

何のために生きてるのだろう?

生きてることの意味です。

今日一日は無事すぎましたが、だからといってそれがどういう意味があるのですか?

深いところまで掘り下げないと、納得のいく解答が得られないのかもしれません。

ただ、深掘りはしないことにしています。

なぜ?

答えは簡単で、余り頭の良い人間ではないってこと分かってるからです。

だから、自分を納得させられるほどの粋な結論なんて導き出せるはずがありません。

つまり……、この辺で思考停止!

だから、悩んだ末に鬱になることもないのかもしれません。

そうだ、まだ少し酒が残っていた!

ちょっとだけ飲んで寝ることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です