安い食材で如何に美味しく調理できるか

年金生活者ですから、このところの物価高に鑑みスーパーの特売品のみを購入

当初は妻と食費は独立制で、好きなもの買って適当に食べていたのですが、

もう限界が来ましたので、食材は共同購入、料理は交互に作るようにしたのです。 🙄

出だしはまあ良かったのですが……

長年に渡り飯を作ってきた妻と、ときどきいい加減なものを調理していた私とでは……、

所詮完成度が違うわけです

・あんたの料理はどうも単純すぎるやら底が浅いやら言い出しましてね。

どうやら味付けも雑らしいのです。

言われてみるとそうです、としか言いようがありません。 😆

料理の本やユーチューブを参考にしたこともなく、ましてや料理教室なんて行ったこともありません。

目の前にある醤油やダシ道楽を肌感覚で加え、こんなものかとやっているに過ぎません。

しかし、それじゃあ妻は許してくれません。 😳

どうする?

しかし、にわかにはどうしようもなく、

それに私自身は自分の料理が嫌なわけでもないのです!

・妻と話し合い、結局のところ足して二で割る的な結論としました。

食材は共通の経費から買うにしても、調理の部分は各自で行う。

これです!

私は私の料理に特に不満もないのですからね。

しかし……食材も安さを追求すると、どうしても肉や鮮魚系統が少なくなりがちです。

徐々に飽きてきましたが、いつまで続き増すやら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

夫婦

前の記事

妻の愚痴の多さにうんざり
お金関係

次の記事

妻の隠し口座