商店街に漂うコロナ疲れ

バイト先の薬局に通う日々です。

このところ、もう終わったと思っていた新型コロナの感染者数が激増!

またかという空気が商店街に漂っていましてね。 😳

私も思いますが、一体何度繰り返すんだよって!

そういう面で、ウイルスは怖い! しつこい!

店番していますと、日に日に客が増えてくるんですよ

増えるということは、それなりにコロナの流行と関連性があるわけで、

そりゃあ、重症化率とかは回を追う毎に下がってはいて、

風邪に近づいてはいるのでしょうが……、

決定的な治療薬がないというのが不安をかき立てる要因なのでしょうかね。 🙄

これは、私の意見ではなく婆さん店主の持論ですが……

私も4回目のワクチン接種、少しは真剣に考えなければと思っていますがね。

しかし、こんなこといつまで続くんだと!

なんとなく商店街全体にコロナ疲れが蔓延しているようで、ちょっと不安です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です