このところの猛暑と私の精神状態

まだ梅雨かと思ってのんきに構えていたのですが、各地で梅雨明けしているようですねえ

ただ、梅雨が明けたとかまだだとか、そんなことは気象庁が言ってるだけのことで、空を見上げればカンカン照りという現実だ!

いきなり猛暑到来で、電気逼迫につき節電しろって言われてもねえ、心の準備ができてないものですからうろたえています。

外を歩けば未だに殆どの人がマスク着用だし……

首相が言ってるんですよ!

熱中症になるから外ではマスク外してくれってねえ

おかしな国だ!

圧倒的にコロナより熱中症の方が生死に関わるリスクが高いって言うのに!

ということで、私は外にいるときはマスク外して寡黙におります。

するとねえ、爺さんに睨まれましたよ!

如何にもお前はなんでマスクしてないんだよって顔してねえ。

そこで、大声でなにかご用でかって叫びますと、びっくりして逃げていきましたがね。

いい加減に普通の世の中になってくれないかなあ 🙄

・このところ、バイト先には顔出していて、薬局店主の婆さんとは関係良好

ただ、お昼は相変わらず婆さんの作ってくれた料理を半強制的にいただくということになるわけですが、

味付けが日によって極端に濃かったり薄かったりで、困っています

私に似た息子さんが近くに住んでいるようなんですがね、

私にはそんな素振りは一切見せず、話題にも上げず、二人の間に何かあったことは確かなんですが、

息子の代用品として私を雇っているのだとすれば、ちょっと悲しいなあ…… 😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です