病で知る健康の有り難さ

痛風の痛みはけっこう続くのですね

そういえば、現役のころ上司が痛風で、10日間出社しなかったことを思い出しました。

少し腫れは治まってきたのですが、やはり一度ベッドに横になるとそのままの状態でしてね。

トイレに行くのが大変です。 😳

しかし、水分は採れというのですからね、苦行僧のようなものでしょうか。

・こうなって始めて気付くのは、健康の有り難さです。

常日頃は、何の苦労もせずに体を動かしていたわけで……、それが一寸だけ体の一部に痛みが出ただけで、満足に動くことすらできません。 🙄

医者は突然栄養バランスがどうのとか言うのですが、痛風になるほど贅沢してはいないのです……不思議ですよねえ。

インスタントラーメンばかり食べてる人間が、どうして痛風にならないといけないのか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です