なんとか病院へ、やはり痛風でした!

寝てるばかりでは、いつ果てるともなく痛みが続くかもしれません。

なんとしてでも医者に診て貰い、病名を特定したい!

ということで、妻の手を借りタクシーに乗り込み病院へ 🙁

なんとか診断までこぎつけました。

医者が言うには、あっさり痛風です

良い薬ありますからということで、処方箋出していただきました。

やはり薬局の婆さんと同じように、水分を採れとか核酸の多い食物は避けろとか、あとは痛みがなくなるまで寝ていろとか……

とにかく、病名がはっきりしたので安心しました

あとはもう食事指導ですが……、指導されるほどごちそう食べてもいないしねえ。 🙁

まあ栄養バランスの問題なのでしょうかね。

二回目の発作からわりと起こりやすくなるかもしれないとのことで、気をつけます。

というか、まだ痛みは全然治まっていないので、さっそく薬飲んで横になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

健康

前の記事

痛風の発作のようです
健康

次の記事

病で知る健康の有り難さ