妻が実家から帰ってきました

妻がようやく実家から帰ってきました。

相続の件で私も出かけて行きましたが、如何せん田舎の土地はひどい状態でしたからね。

荒廃したかつての田畑を前にして、脱力感とはこのことかと思ったものです。

そして、若ければまた耕作し直すのでしょうが、忍び寄る年並みには勝てません。 😳

残りの人生と衰えた体力を思い、田舎生活なんて無理なことだと実感しました。

その後、妻は妹とあの土地をどうするか話し合ったそうです

撮った写真を見ながら、お互いこれは無理だねと!

痴呆が進みつつある義母もその件に関しては、もうずいぶん見に行ってなかったようなことを伝えたそうです。 😐

そこで、今すぐマンション含めた不動産の相続は結論は出さずにしておくことで双方納得

金融資産を明確にしておき、いずれ分けることでこれも合意

一応表面上は醜い争いは回避された模様です。 😀

で、月々の小遣いということでは、それはそれでいただくようですが、私は関係ないので知りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です