バイトのある日はこんな感じ

建前は来れるときだけでいいからということなんです。

でも、徐々に締め付けてきましてね。

出来れば明日も……なんて圧をかけてくるので、可能な限り行くようにはしています。

10時に開店のため、9時半ごろには出向いて掃除その他をやっています。

婆さん店主もその辺りに出勤です、といっても二階に住んでいるので下に降りてくるだけなんですよね。

10時に向かってなんとなく店が開いて行き、いきなり客が来るというものでもないので、気付けば営業しているという感じ。

棚の薬の確認やら、減っているものは足したりとちょこちょこしています。 😕

そして、11時ごろにはもう一軒のバイト先のカバン屋まで歩いて行き、外から目に付く場所で店主と立ち話。

以前白昼強盗に入られたため、一人だけで店を切り盛りしているのではないという雰囲気を出すわけですね。

昼前に薬局に戻ると、婆さんが昼作って待っているのでそれをいただく。

余り美味くはないけどね。

まかないみたいなものだと割り切ってます、食費も浮くしね。 😉

午後は、今度は婆さん店主がカバン屋に行くわけ。

小学校時代の同級生だから、話し込んでなかなか帰ってこない。

私は5時すぎには失礼することにしてます。

バイトだしね、残業はしない!

客は日に10人程度かな、20人来ればいい方だけどね。

とても儲かっているようには見えないけど、なぜか持ちこたえている。

私はバイト代いただければね、それでいいんです。 😀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です