バイト内容が少し変更になる

バイト先の婆さん店主と妻に私の3人で酒を飲みました。

その席で店主から頼まれたことがありましてね

以前本ブログで店主の小学校時代の同級生で鞄屋の婆さん店主のことに触れました。

この店主Yさんは以前白昼強盗に入られ、縛られて店の奥で転がされていたのですが、如何せん店が流行っていないのでしばらく客がやって来なかった。

結局、救出されるのに数時間もかかってしまい、この先不安を覚えているらしいのです。 😳

なので、私に鞄屋の方も少し見てやって貰えないかというのです。

私としては別に構わないけれど、第一時給は変わらないわけだから……、

一定の労働時間中に薬局にいるかカバン屋にいるかだけの話なんですよね。

そのYさんと馬が合うかどうか分からんけど、その時はその時の話ですしね……

あくまで私は雇われの身ということです。

不思議なもので、1つのバイトをきっかけとして人間関係が生まれ、自分の意図せずにさらに次の人間関係が生まれてくるわけです。

それもまたよしと思うことにします。

妻は今朝から義母に会うため田舎に帰りました。

例の相続の件で、昔の実家の詳しい場所と荒れ地、それに山は何処にあるのかなど詳しく話を聞いてくるそうです。

金の臭いがすると行動が早いのなんのって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です