妻の実家周辺は激変していた

母親の財産を妻と妹でどう分配するかですが、

金融財産は母の死後均等割するとして、

不動産部分、すなわち町中のマンションと田舎の昔居た実家と周辺の荒れ地、それに山があります。

妻も妹もマンション希望ですが、妹は糖尿病で足が少し不自由

なので、どうしても妻の方に小さい頃住んでいた田舎の家その他が回ってきそうな雰囲気です。

で、一度見に行ってみるということにはなったのですがね。

いつ行けるかも分からないですしねえ

取りあえず大体の所在地が分かっているので、田舎の現状を見ておこうということで……、

グーグルマップで調べて見ました。

妻はクソ田舎の田んぼと山しかない環境だと踏んでいたのですがね。

意外なことに、いつの間にか開けていました。 🙄

航空写真から、家はまだ少ないのですがね、モールらしきものやあちらこちらにレストランやコンビニが出来ているのです。

新しい道もつき、どうもあぜ道に耕運機しか通っていなかったという妻の記憶とはほど遠いものになっているようで……

むしろ妻の記憶は小さい頃のものだから、50年以上前の情景ということですね。

今どんどん開けつつあるような、可能性を感じる場所ではあるようです。

ちょっと曇っていた顔が明るくなったようでしたが……、

ただ、妻の実家その他がこの航空写真のどの当たりなのかはよくわかりません。

さて、どうする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です