元同僚H田さん、あっさり離婚しました

夫婦というもの、一度ぷっつんしてしまうと愛情もクソもなくなってしまう。

そんな感じですかねえ 🙁

H田さんは奥さんからいろいろ理由つけて、前夫を今見捨てることは出来ないと言われたそうなんです。

でもそれは、前夫に思いが残っているという証拠でもありますから

そんな女にこのまま通い妻状態を許して、ずるずる夫婦関係を長引かせてもしょうがないと考えたようです。

長引けば、その間妻に生活費を渡し続けなければなりません。

それは即ち、前夫のために使われるということでも有ります。

むろんH田さんは前夫と面識すらありませんから、なんで俺が治療費を間接的とはいえ払わなければならないんだと!

金銭感覚のきびしいH田さんですから、納得のいかないお金はびた一文出さないのです。

じゃあそれならということで、別れてしまいました。

奥さんは、ここで別れてしまってはHさんからの月々の生活がなくなってしまいます。

それは前夫の治療費が払えなくなるということでもあるため、あの手この手で離婚を阻止しようとしたそうですが……。

手を尽くせば尽くすほど、心の中をH田さんに見透かされてしまい、愛情が一気に冷めてしまったというわけです。

もともと、H田さんに非はないのです。

今まで奥さんが黙っていたためややこしくなってしまった。 😳

今まで前夫に費やした金はもう返さなくて良いから、早く別れてくれということになったようです。

実際、法的に何が出来てどうするのが良いのか、素人ですからよくわかりません。

ただ、両者それでいいということで離婚届提出なら、それでいいんでしょうねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です