薬局でのバイトはじめる

少し活気を失った商店街の一角にある薬局です。

日ごろ前を通る程度で、今まで一度か二度しか入った記憶がありません。

しかし、妻はちょっとした安売りがあれば、こまめに顔を出していたようです。

でもねえ、なんで私を知ってんの……?

ときどき妻と一緒に歩いていたからなのか、その辺は不明

店主は78才のお婆さんで、一人で店やってます。

薬剤師でもありますが、もう調剤はしていない

いわゆる何処にでもありそうな薬局ですね。

OTC製品とかテイッシュなんかの日用品など売っているようです。

チェーン店でもないしね

仕事の内容は、お婆さん店主の出来ないことを代わりにやるのが仕事

たとえば重いものを運ぶとか、腰がかなり曲がっているので代わりに棚の上の方に商品を陳列するとか……

それと、週に2度ほど短時間外出するそうなんだけど、その間の店の留守番要員とか、

なので出来るだけ外出する日は来て欲しいとのこと、

他の日はまあどちらでも良いんだそうです。 😐

あと、話し相手ね、安売りの日以外客は余り来ないしね。

当然月々のバイト代は微々たるもんでしょう。

でも、個人的にはこれで十分だとも言えます。

年金にプラスアルファでOK

それに、さほど拘束されないしね 😕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常生活

次の記事

ある日のバイト風景