マンガの世界と単調な日常

Aさんの蔵書整理のバイトで古いマンガ本を手に入れて以来、懐かしさの余り一心に読みふける私です。

本を読んでいる間は、子供の頃に身を置くことが出来るのです。

すべてを忘れ、没頭したのですが…… 😉

でもね、現実はまた別の場所に確実に存在しています。

マンガを読むのをやめた瞬間現実が出現するのです。

たとえば、玄関のドアが開く音がして、妻が帰ってくる。

はっとして、ささっとマンガを隠し、平静を装う私です。

そして、ふと思う。

これって最近はやりのゲームに興じる子供や大人たちと同じだ!

仮想空間に身を置き、その都度現実との間を行き来している連中と全く同じじゃないか!

つまり、マンガの世界が仮想空間に他ならないのです。

まあ、実体がないわけで……ほどほどにしておこう。

現実社会はそんなこと関係なく時を刻み続けている。

そうか、金がなかったんだ!

だからバイトだったんだよね

次の職を探そう

また毎日チャルメラばかりの食事は嫌だ! 😳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です