妻紹介のバイトの件と会社OB会の会合

年金だけの困窮生活を少しでも和らげるためにバイトしようと思っています。

月々数万円の上乗せでずいぶん生活は楽になる!

そこで、社会と繋がっている妻に相談し紹介されたのが、

よりによって、妻と浮気疑惑のあるAさん!!!

さあ、どうする?

けっこう悩んだのですが、妻がわざわざ紹介するんだから浮気はないだろうと信じることにしました。

バイト内容は、家にある蔵書の処分

元大学教授なので本は多い

しかし、80半ばで歳なのでシルバーマンションに移る予定で、本を処分しておきたいとのことです。

バイトの条件は蔵書処分で得たお金の半分でどうかと……

近々、Aさんと面談予定 🙁

会社OB会の会合に結局出席しました

つまり、ある日封書が届き、そこにはOB会の実行委員に選出されたこと、受け継ぎをするので出席して欲しい旨書かれていました。

OB会が何をするのかすら書かれていなく、今までOB会なるものに呼ばれたこともないのです。

都合の良いときだけ封書送りつけてきて、若干へそ曲げましたがね、

すでに指名されてますから……全く無視というわけにもいかず、

出席した上で、嫌なら断ろうと!

で、出席してみると、今期と来期の委員が各4名ずつで、計8名

どうやら私は雑務係ということで……要は使いっ走り

今期の雑務は一期上の仕事の出来なかったN村さんでした。

その瞬間帰ろうとしましたが、ぐっとこらえて…… 👿

名誉委員長は象徴的な存在で前取締役、実行委員長は以前の総務部長、お金の管理は経理にいた前次長でした。

頭から湯気が出るくらい腹が立ちましたがね、

話聞いてるとここ2年はコロナ禍のため、特に会合もなく実質休眠状態とのことで、

たぶんこのままいくと来期もなにもせずに終わるでしょうと、

そして持ち回りなので一応体裁を保つために担当だけは決めてるだけですとのことで、

それならと、ギリギリの精神状態で納得しました。

ほんまに腹立つわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です