近況報告、妻、元同僚、浮気疑惑……

リタイヤして数年、何かをするでもなく淡々と毎日が続いているのですが、

それでも私に関わる関係者との間にはいろんなことが発生し、日々状況が変化していきます。 😯

同時並行なので、現状を羅列しておきたいと思います。

妻の浮気疑惑

私が疑っていたAさんの素性ですが、元大学教授だと判明しました。

専門は国文学ということでして、私とは100%合いそうにありません。

但し、妻は文学部出身で、卒論で枕草子に関連するものを研究していたとか……、内容は何度聞いても良く理解できないのですがね。

ただ、Aさんと妻はその辺で親和性はありそうですが、80代半ばの腰のひどく曲がったおじいさんでしたので、今後どう対応すべきか迷っています。

会社のOB会の会合

ある日郵便が届き、次期委員に選出され引き継ぎがあるということです。

日ごろ会合の案内すらよこさないくせに、こんな時だけ連絡が来ましてね、へそ曲げてます。

どうせ偉い人の下働きでしょうけどね。

そう考えると、現役時代を思い出し、益々いやだ!

実は、それ会合が本日なのですが、出席すべきかどうか未だに迷っています。

元同僚H田さんの通い妻の件

再婚して数年のH田さんですが、奥さんが未だに通い妻状態でして、しかもH田さんを住まいに呼ぼうともしない不思議。

元夫の気配が未だにあり、まだ同居しているのではないかと疑っています。

そこで、探偵社に依頼してはどうかという私の提案に乗ってしまったようなのです。

現在調査中!

元同僚S山さんの再就職の件など

70才という年齢はやはりマイナスになります。

それに、プライドが高く仕事を選んでしまうという側面もあり、未だに仕事が決まらない状況が続いています。

引きこもりの息子さんは状況に変わりなく、それもS山さんの悩みの種、

しかし、家計の方も年々苦しくなってきているようで、何らかの打開策が必要!

といっても、私は横から見ているだけですがね。

最後に私自身

相変わらず貧乏生活が続いております。

年金のみの生活ですから、働かない以上収入を増やすことは出来ません。

特に社会との関わりも殆どなく単調な日々の連続です。

このままで良いのかということですが、もう少し中身のある日常生活を送るにはと考えるのですがね。

しかし、なにもせず貧乏ながらも暮らせていけているのも、ある意味贅沢な悩みなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です