会社OB会から封書がありまして

郵便受けに私宛の郵便物が入っていました。

いつもほぼ妻宛なのですが……、

つまりそういう面でも妻は社会と繋がっていて、私は社会と隔絶していると実感する場なのです。

なので、郵便受けには行かないようにしているわけですね。

ところが、妻が義母の体調不調のため実家に帰ってしまいましたから、しぶしぶポストの中をのぞくと……私宛の郵便物、会社のOB会からでした。

内容は、近々次期世話人会を開催するが、あなたは次期委員の順番となっているためよろしくということでした。

へー、そんなものあったんだと驚いたんですがね。

よくよく読んでみると、定期的にOB会が開かれていたそうなのですが、私にはどうやら連絡は来ていなかった気もします。

その辺から、さらにへそが曲がって来まして、心の中から素直さが消えていったのですがね。

なんだ! 都合の良いときだけ連絡来やがってと……

日にちと場所が書かれていて、引き継ぎをするそうです。

こういう仕事は、超……いや!!!!!

無意識のうちに、断る口実をいろいろ探し始めるわけですね。

親の介護とか、自身の体調不良とか……なんかないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です