青春18きっぷで元同僚3人旅決定

S山さんが購入した青春18きっぷの1回分を買い取って欲しいとの依頼がありまして、

それならいっそうのこと、H田さん含め3人で日帰りの旅でと、適当に提案してしまいました。

S山さんは了解し、その流れでH田さんにさっそく電話!

私の予想では、H田さんはこのところ心房細動やコロナに近い症状のため、断ると踏んでいたのです。 🙄

ところが、S山さんの話では……驚異的な快復力で???

もう数日で外にも出ることが出来るそうです。 😳

で、その……3人日帰り旅の提案を快諾してしまい、即座に決定!

うーん……そうか……

まあ決まったことはしょうがないし、私が提案したんだから今さら引き下がれない。

問題はH田さんがいつ旅をしても大丈夫なレベルに回復できるかですが、3月のというか明日から3月ですが、上旬には大丈夫だから連絡しますとのことで……。

なんという人だ!

遊びの気配がすると、猛烈に力が入るタイプなのです。 😥

ということで、君が提案したんだからスケジュールの方はよろしくと、S山さんから依頼がありました。

結局、S山さんのもくろみはすべて成功し、私は安易な提案で旅程の構想まで背負わされてしまいました。

まあ、今までの人生はすべてこんな感じでしたから、慣れてはいるんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です