青春18きっぷを1回分買い取ってくれないかと元同僚S山さん

妻の浮気疑惑はすぐに白黒付く問題ではありませんので、しばらく冷静な観察と対応に終始することになろうかと思っています。

彼女も私が若干不審に思っていることには感づいているため、安易にAさんの名前は出さなくなってしまいました。 😯 

まあ、Aさんの名前が出てこなければ、特に表面上は平静を装った日々を過ごしていけるのですが……

ところで、久しぶりに元同僚S山さんから電話がありました。

相変わらず就職先を探しているようですが、満足のいく仕事は見つかっていないようです。

というか、断られ続けているという表現が適切なのかもしれません。

ところで、S山さんが春の青春18きっぷを買ったそうなんです。

青春18きっぷとはJRが季節毎に発行するきっぷで、5回分セットで1万2650円!

その日のうちに、どこまで乗っても何回乗降繰り返しても1回分なのです。ただし、基本的に乗車券だから、特急券や指定券は別途ですけど、乗っている分にはどこまででもいけるわけです。

2回分はどこかに1泊2日の旅を予定しているとかで…… 😉 

残り3回分は特に予定がないし、無駄にしたくない!

だから、1回分買い取ってくれれば助かるということでした。

しかしねえ、1回分2410円となりますからねえ、これをどこまでも乗れると言っても、各停列車で一人で終日ってねえ。

別に元を取る必要もないのだけど…… だったら、普通に乗車券買えばいい訳だしねえ。

そもそも予定もないのに無理矢理乗る必要もないんじゃないか、という疑問。

そこで、ふとひらめいたんです。

H田さんにも買い取って貰い、3人で日帰りでどこかに行くなら、買い取ることにもやぶさかではないという提案をしましてね。

それならということで、H田さんにも電話してみますということで、電話切ってしまったんだけど、後はS山さんの交渉次第です。

まあ、しばらく待ってみることにします。 😉 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です