この時期紛らわしい花粉症

一応、元同僚H田さんの無事は確認できましたので、ほっとしております。

まだ、かなり弱っていそうですがね。

まあ、しぶとい人間なので大丈夫でしょう。 🙂

妻とは老後の件で、激論を戦わせましたが、いろいろ問題点が見えてきました。

急がずその辺の情報収集と理解を進めていこうと考えています。

今は、何も知らないということに気付いたことも大きいと考えています。

そこで、ふと気付くと鼻がぐしゅぐしゅしております。

クシャミと悪寒も少々…… 😳

はて、風邪引いたかな?

それに、喉もいがらっぽいが……

ひょっとしてコロナか???

オミクロンの症状は風邪に非常に似ているとも聞いているが、

しかし3回目のワクチンを打って数週間、今が一番無敵の状態なんだけど、

これでオミクロンにかかってしまうと、もう打つ手がなくなるじゃないか!

ちょっと焦りましたが、冷静になりいろいろ思いを巡らせてみると、

そうだ! 今の時期そろそろ花粉症だった。

そういえば、目も痒い

ということで、毎年この時期に苦労する花粉症の可能性大!

いや、そうでなかったとしても花粉症ということにしてしまおう。

で、花粉症です! 😀

年々ひどくはなってきているのです。

これも老人性の慢性的な側面があるのでしょうか???

私には医学のことは分かりませんが、

症状という点では、オミクロンも風邪も花粉症も、すべて根が同じような気もしますがねえ。

しばらく、じっとしていることにします。 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です