元同僚のH田さんは生きていました

音信不通になっていた元同僚のH田さんから連絡がありました。

以前電話したときには、心房細胞だといい、咳き込んでもいてコロナかもしれないとのことで、かなり弱っていたのですがね。 😕

その後、いくら電話かけても呼び出し音ばかりで、安否の確認もしようがなく、奥さんも通い妻なので状況がよくわからない!

そんな状態がしばらく続いていたのです。

元同僚の飲み仲間S山さんとも話したのですが、お手上げ状態だったのでしばらく放置しておいたのです。

すると、突然H田さんから電話がかかってきました。

なんでも、スマホをどこかに置き忘れて……やっと見つけたそうな。

そういう可能性もないではないなと思っていたのですがね。

しぶとい人間だから、そう簡単に死ぬわけないか!

心配させやがって……

しかしながら、体調は一進一退が続いているようでして、

余り言葉に覇気が感じられないのです。

奥さんは定期的に来て、数日分のご飯をまとめて作り帰って行くらしいのですが、

その日課はH田さんが病気になろうが弱ろうが関係なく続いているそうで、

しばらく寄り添うとかということもなく、

そこには余り夫婦愛は感じられませんが……、

まあ他人のことだからどうでもいいんですけどね。 🙁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です