元上司の用件はなんだったのですかね

今はもう退職し縁の切れた会社の元上司、急に電話がかかってきて横柄な態度にぶち切れた私でした。

いきなり会社に出てこいとのたまったために、電話を切ってしまいました。

しかし、続いて年長の嘱託秘書から電話がかかり、また高飛車にわびを入れるようにとの馬鹿げた内容!

烈火のごとく怒ってしまい、言いたい放題言って電話を切ってしまいましたが……

その後、向こうからは電話および接触がありません。

すると、徐々に冷静さを取り戻してきました。

はて?

ヤツ(電話の元上司で今は役員)は一体どういう用件で、私に来るように命令したのだろうか?

そこです!

思い当たる節が全くないのです。 🙁

社に居た頃も、折り合いがすこぶる悪かったですし、でも部署を変わってから退職までの数年間は接触していなかったしねえ。

すると、やはりヤツの部下時代の話にということになろうかと……

うーん、いろいろ考えてはみたけれど……ない!

というか、やらされていた仕事でヤツが今になってどうしても知っておきたい何かが生じたってことか???

結局不明なままで、向こうからも電話無し。

しばらく放置するも、なにも連絡が無いというのも気味悪いもんだ。

元上司の用件はなんだったのですかね” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぼんくら爺 より:

    初めまして、いつも同じ身の上と思いながら拝読しています。「すまじきものは宮仕え」などと昔裕次郎の歌にもありましたが、私はリタイヤしてから20年近くなり、OB会も知らない世代になり顔を出さなくなりました。嫌な上司もあの世へ行きました。退職後は、のんびりと何もしないでいようと思ったら、嘱託として出てこいとのことで、断ったのですが、断りきれず行くことになり、数年お礼奉公後に辞めました。たぶん貴男の場合も、嘱託で会社に出てこいとの用件ではないかと推察されます。申し遅れましたが、私は信州の田舎の小さな村に住む爺です。

    1. yoreyore より:

      ぼんくら爺さま

      コメントありがとうございました。
      ぼやき聞いていただき恐れ入ります。
               たそがれタコポンより

yoreyore へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です